2021/11/21 20:51

こんばんは。久しぶりの投稿となってしまいました。
ここんとこ、気持ちだけが急いで、何にも手に付かないという日々が
続いてました。あれもしたい、これもしたいと欲張りな私は、パンクすると
そんな感じで何にも手につかなくなります。器用な人が、凄く凄く羨ましい。
今年も、後数日で終了。今年1年どんな1年でしたか?
お料理もあんまりしなかったなぁ・・・まだまだ課題だらけで2021年幕が閉じそうです。笑
でも、パートにいき始めて1年が経とうとしています。
バリバリ働く事が私の夢では、ありました。笑
でも、家事とお店との両立が、難しいこともあり、パートをしながらお店を手伝っていくという選択をしました。

画像1


初めは、恥ずかしいなぁ・・・今までと全然違う。私、このままどうする?
なんか思いながら、上の写真の頃は思っていました。
でも、年が明けいざ約10数年ぶりの場所でのスタート。何となく、懐かしさもあり
慣れるだろうと思いながらスタート。
慣れない職場と慣れない環境と人に悩み疲れ果てていました。
今思えば、いろんな些細な事に悩み倒していたなぁなんて思います。
でも、いまは大好きな職場になり、お店のお手伝いも徐々に本格的に。
◇今年私が感じた事・学んだこと◇
◉何事もコツコツと、焦らない
◉飾らず、気取らず自分らしく、そうすれば自然と周りの人は自分に近づいてくれる。長い様で短い人生、自分の個性を最大限に活かす
◉あいさつは、大切に。(ほんまに基本)ありがとうは気持ちよく
◉自分の気持ちを素直に伝える
◉苦手な人に対して、少し寄り添ってみる。
◉自分のキャパを把握する。その範囲で、過ごす。暮らしの中で、自分を無理ささない
◉周りの目を気にする必要はない。でも、意見は聞く、反発ではなく一旦考える
◉相手の気持ちになって考えてみる。でも、考えすぎない。
◉自分の癖を知る。
◉料理は、気張りすぎない。気張る日とメリハリ。
◉料理のレシピは料理家のSHIORIさんに限る。まず、基本をわかりやすく学びたい時は立ち寄る場所。
◉夫に日々感謝する。私が、負担なく毎日過ごせるように毎日のルーティーンを大事にしてくれる
◉Cherishを知ってくださるお客さまが増えたこと。これから、発信して行く事でより当店を知って頂けるようにしたい。私のしたい事、伝えたい事の発信をお洋服、バッグを通してしていきたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

意外にも、私のしたい事、すべき事ってあったことに気付きました。
もちろん家族との時間も今まで通り大事に・・・
そして、どんなお仕事もどんな立場でも恥じるのではなく、胸張っていいという事。そして、楽しむ事です。
これからも、人が自然とよって来てくれるそんな人でありたい。
過去のことに、縛られず、活かす事は活かし、そっと置いとく事はそっとしておく。その時、かけられた言葉、ショックだった事もあるけれどそれはそれそっと置き去りにすることの必要。
何となく、いままで背負っていたこと。言葉が、剥がれ落ちたようなそんな1年でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いまは、2022年のCherishの事で頭がいっぱい。
楽しみでしかない。私にとって、Cherishはなくてはならない。
宝箱の様な、room.どんな2022年になるのか今から楽しみです。
お客様がより良くわかりやすく、こんなお店か!行ってみようと思ってもらえる様にこれからも発信していきます。